園長のつぶやき

2021年6月18日

子育てちょこっと話 第四回から第七回

子育てに関するお話をアップしました。ぜひご覧になってください 子育てちょっこっと話 第四回目 「子どもの事情とおとなの都合」 https://youtu.be/cxkib05U5r4   子育てちょこっと話 第…

 

 

2020年10月13日

教育方針について話す会の様子をアップしました!

先日、開催しました教育方針について話す会の様子と、 その前に行った子育てちょこっと話第四回をyoutubeにアップしました。 よろしければご覧ください。   ★教育方針について話す会 https://youtu…

 

 

2020年9月17日

子育てに関するお話をアップしました!

子育てに関するお話のリンクをアップしました。ぜひご覧になってください。 ☆   ☆   ☆   ☆   ☆   ☆   ☆   ☆   ☆ https://youtu.be/qLaLB0OPJ8E 子育てちょこっと話第一…

 

 

2015年6月11日

びっくり!

P1070364

今日園庭で泥粘土遊びをしていたら、 見知らぬ感じのおじさんやおばさんたちが、 私に向かって手招きをしていました。 なにかと思ってそちらに向かうと、 どうも昔見たような顔で・・・ なんと私の中学校時代の同級生が突然訪ねてき…

 

 

2015年2月28日

京急電車

P1060607

作品展で作った京急電車がいまだに大人気です。 今年度の作品展の屋外展示で京急電車を作りました。 作ったといっても、段ボールに折り紙を張って絵を描いたものなのですが、 この中に入って線路の上を走り出すと、 あっという間に京…

 

 

2014年10月20日

園長のつぶやき No.8

これから幼稚園選びをするという方にも、今幼稚園ライフを楽しんでいる方にも、「子どもの心に寄り添うとは~」と言うテーマの第8回目「子ども達に豊かな原風景を」についてお話したいと思います。 8 子ども達に豊かな原風景を 子ど…

 

 

2014年10月13日

園長のつぶやき No.7

これから幼稚園選びをするという方にも、今幼稚園ライフを楽しんでいる方にも、「子どもの心に寄り添うとは~と言うテーマの第7回目「豊かな感性を育てる」についてお話したいと思います。 7 豊かな感性を育てる 自然とのふれあいは…

 

 

2014年10月6日

園長のつぶやき No.6

これから幼稚園選びをするという方にも、今幼稚園ライフを楽しんでいる方にも、「子どもの心に寄り添うとは~」と言うテーマの第6回目「愛されている実感と自己肯定感」についてお話したいと思います。 6 愛されている実感と自己肯定…

 

 

2014年9月29日

園長のつぶやき No.5

これから幼稚園選びをするという方にも、今幼稚園ライフを楽しんでいる方にも、「子どもの心に寄り添うとは~」と言うテーマの第5回目「いつの日かそうなるよ」についてお話したいと思います。 5 いつの日かそうなるよ 「子育ての視…

 

 

2014年9月22日

園長のつぶやき No.4

これから幼稚園選びをするという方にも、今幼稚園ライフを楽しんでいる方にも、「子どもの心に寄り添うとは~」と言うテーマの第4回目「レッツゴー!直接体験」についてお話したいと思います。 4 レッツゴー!直接体験 岩波幼稚園で…

 

 

1 2 >